マクロビ スイーツ。

昨日、鎌倉にお菓子を習いに行ってきました。
マクロビオティックスイーツ。
簡単に言うと精製された白砂糖、卵、バターを使わずに身体への負担が少ないスイーツです。
今回は、「シナモンロール」「抹茶白餡サンドケーキ」「苺のババロア」の3種類。
本当に美味しかったデス。
まいう〜。
             カワユス。
伺うのは2度目でしたが何度見てもステキなアトリエです。
そうそう、とても嬉しい出逢いもありました。
たまたま隣で受けた方が、以前稲毛に住んでいたそうで、
マクロビも8年くらい続けているそうで、帰りの電車もずーっと話が盛り上がりました[:嬉しい:]
本当に楽しいひとときでした。
そして来月また会う約束もして頂きました[:ラッキー:]
九十九里の方にある新鮮野菜の直売所に連れて行って頂けるんです!アタシって本当にラッキーです[:パクッ:]
そして先生やスタッフの方々、色んな意味でとてもイケてます(笑[:グッド:]
失礼な言い方でしたが、違う言い方をすればすごくファンなんです[:ラブ:]
近くにあって受講代がたんまりあったら毎月通いたいデス!
生憎の雨で、鎌倉散策ほとんど出来ませんでしたが、
次回は必ずしてみよーっと。
え、デジカメの修理に¥20,000って高いですか?[:ポロリ:]
どうしようか悩んじゃいました。新しいの買っちゃう?!
とりあえず、携帯カメラの写真をアップできるようにしてみました(悲)
ん〜どうでしょ〜。ミスター。

マクロビ スイーツ。」への2件のフィードバック

  1. s_chika

    こんにちは。
    実は私もマクロビアンです。
    マクロビごはんおいしいですよね♪

    返信
  2. 匿名

    おぉ〜そうでしたか!
    マクロビごはん美味しいですよね。ゆるい性格なので厳密にはできませんでしたが、
    今はプチマクロな感じで、お肉やお魚、マック(笑)もたまに食べますが玄米や雑穀、お野菜、豆類、多めに食べるよう心掛けています。
    食生活変えたらビックリする出来事がありましたよ!
    こないだ4年振りくらいに以前行ったことのある豚骨ラーメンを食べに行ったら胃が脂を受付けなくなっていて半分しかたべれませんでした。。。アタシが食べ物を残すなんて滅多にないんですぅ。基本食いしん坊ですから。因に普段一緒のものを食べている旦那さんも「ちょっと胃薬ない?」って言ってました。体って正直ものですね〜。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。