はい、写真撮りますよ〜、並んで並んで!

どれにしようかな。
試作ミニベーグル達が整列しました[:プシュー:]
なんとも可愛かったので思わずパチリッ[:カメラ:]
通常の半分のサイズです。
朝食をガッツリ食べれない女子や、お子様、おやつに良い感じの量ですよ〜。
1週間分(7個セット)で登場の予定で〜す。

はい、写真撮りますよ〜、並んで並んで!」への4件のフィードバック

  1. imatomo

    さーこ店長こんにちは!
    初めて書込みします。。。
    店頭販売を楽しみしているエアロビ好きな女子です。
    学生時代の集合写真を思い出してしまいしました。センスあるすてきなPhoto〜〜そしておいしそう〜〜
    質問なのですが、天然酵母のベーグルと普通の(天然酵母と謳っていない)ベーグルとはどんな違いがあるのでしょうか?
    個人的に天然酵母と聞くと、カンパーニュみたいな素朴なパンのイメージしかなかったので。よかったら教えてください。。。

    返信
  2. さーこテンチョ

    imatomoサマ
    コメントありがとう。
    質問の返答長くなりますが書きま〜す。
    天然酵母って地球上の様々な場所に生息している菌の一種でとてもたくさんの種類があります。
    天然酵母には、糖類を分解して炭酸ガスやアルコールなどに変化させる性質があり、これが一般的に発酵と言われるものです。
    小麦やブドウなどの果実、お芋やお米などの菌を培養すると発酵して、パン生地が膨らむわけです。だから天然酵母と言ってもたーくさんの種類があります。白神こだま酵母は白神山地の腐葉土から発見されたパン用酵母です。
    ドライイーストも元々は穀類や果実など自然に自生していた酵母の中から、パンの発酵に一番適した酵母を取り出して、工場で化学物質を使用して大量に培養したもの。化学的に作られたものなので、使いやすく、いつでも同じように作れる安定した発酵力があり。でもパンに風味が少ないとも一般的には言われています。
    その点、天然酵母は、酵母の種類ごとにさまざまな風味や特性があります。甘ーい菓子パンより、素朴でシンプルなパンの方がその粉や酵母の風味が味わえるから、カンパーニュなどによく使用されるんだと思います。
    要するにドライイーストも元々は天然酵母。天然酵母と呼ばれている酵母も種類はたくさん。
    こんな回答で良いかしら。

    返信
  3. imatomo

    さーこ店長ありがと〜ございました。
    勉強になりました。
    店長の回答を味わいながら・・・
    酵母の風味を味わいながらベーグル食べたい思います。。。

    返信
  4. さーこテンチョ

    こちらこそコメントありがとうございました。
    そしてご注文もありがとう(^ー^)小難しい話は後にして、とりあえず食べてみてください♪
    これからも試行錯誤して美味しいベーグルをみなさまにご提供できるようにがんばりまーす。

    返信

imatomo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。