不妊治療のこと。その5

ホントに何が起こるかわからない。
妊娠はできた。奇跡みたいだった。
テンチョはすごくラッキーなんだと思う。
なのにテンチョとボスは素直に喜べなかった。
妊娠した喜びよりも、流産恐怖があったから
ぬか喜びにならないようお互い慎重だった。
高齢になればなるほど流産の確率も高くなるし、
友人の中に辛い経験をしていた子もいたから。
その後はつわりが辛くなり、一般的に安定期と呼ばれる今まで
なかなか人にも会えず、お腹も大きくなかったから実感も湧かず
ひたすら気持ち悪くてベッドで寝ている生活に変わった。
それをやっと乗り越えて、最近お腹も大きくなり実感が湧いてきた。
まだ元気に産まれるまでは安心できないけど、なんとしても守りたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。