20150123の良かったコト。

友達の1歳半の娘さんのお見舞いに行ってきました。
お見舞いと言ってもガラス越しでした。
(そうなると聞いていたので驚きはなかったですが)
その子はダウンちゃん。
ダウンちゃんは色々と病気になりやすいらしく
白血病もそのひとつで、
種類にもよるそうですが
5ヶ月か半年か治療して90%治るらしく
今、一生懸命治療しています。
友達(お母さん)は付きっきりで授乳や看病しているので
どちらかというと、娘さんのお見舞いというより
友達のおしゃべり相手になってあげたくて行きました。
長期に渡って病院にいなくてはならないのは
本当にきついと思います。
テンチョは高齢出産だったから、
ダウンちゃんがうちに来る可能性が高い方だったから
そうなったら正直不安はあるけど
ちゃ〜んと受け入れようって思っていたんだけど、
結局そうじゃなかった。
ただそうじゃなかっただけ。
またいつクンちゃんが病気になるかなんてわからないことだし、
そうなった時の心配ったらないでしょう。
友達の気持ちに少しでも寄り添えることができたら、
少しでも元気になってもらえたら嬉しいです。
友達と娘さんにまた以前の笑顔が溢れますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。