完売しました。

本日は完売いたしました。

ありがとうございました。

明日と土曜日の営業はお一人様10個までの個数制限をかけさせていただこうと思っております。

ご迷惑、ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。。

なんで五島に移住するんだろう?

連日本当にたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございます!
一昨日の土曜日はオープン1時間もしないうちに完売してしまいました。。。
並んだのにご購入できなかった方々、途中「買えないかもしれません」とご案内もしましたが、せっかくお越しくださったのに本当にすみませんでした。
稲毛では最後1週間、営業日は水、木、土曜日のたった3回ですが、
いつも通り笑顔でお客様をお迎えしたいと思っております。
よかったらお立ち寄りください。

店頭では、なんで五島に移住するの?とよく聞かれます。
長崎県五島市(五島列島、福江島)に2月上旬に移住しますが、テンチョとボスの両親や親戚が五島にいるわけではありません。(千葉県船橋市と埼玉県春日部市の出身です。)

全国のローカルなマラソン大会に参加するのが趣味で、島が好きで、
五島に毎年夏に遊びに行くようになって、15年くらいですか、、、好きになった場所なので。。。
なので最初からどこか地方に移住したいなって思って探したわけではないので、五島一択なんです。自分で言うのもなんですが、なかなか珍しいですよね笑。
それくらい五島の人、自然、食べ物、などに魅力を感じたんだと思います。
クンちゃんものびのびと育てられるかなぁ〜、
いつかは住みたいなぁ〜っていうのが始まりでした。

でも一方で最近は、周りの方々と話していると、お店を閉めることが本当に寂しくて、0から立ち上げてなんとかがんばってきたこのお店を手放してまで行かなくちゃいけないんだろう、またお金もかかるし大変なことをするんだと思うことも多くなりました。クンちゃんも引越しがあまり気が乗らないのか最近は「この家かっこいいよね!」って言ってくるようにもなりましたw

テンチョは強い人間ではないので、ゆらゆら〜と感情も揺らぎますがやっぱり五島に行ってみようと思います。アタリかハズレかなんて分かりません。
人生は短くてあっという間。やらないで後悔より、やって後悔!旅するように好きなように自由にのびのびと!っていうのが伊藤家にはいいよねってボスとも何度も話し合いました。
(そんな感じで徐々にテンチョはOLを辞め、ボスはサラリーマンを辞め、今はお互いにバラバラの自営業です。)
今は寂しかったり、不安だったり、困難もすでにあるけど(離島だしパン屋さんの業務用の機械もあるので、引越し業者がなかなか決まらない!130万円の見積もりとか(泣))
五島に行ってよかったなと思えるように、また自分なりに努力してみたいと思っています。
そして五島の人や自然や食べ物に触れて見て感じて、もう一回りテンチョも成長もできたらいいなぁと思っています。
クンちゃんは本当に人見知りをしない、病気もほとんどしない子なので、すぐに環境に馴染めると思っています。(もちろん慎重に様子を見ますが。)
田舎暮らしは初めてのテンチョもボスも早く馴染めるよう、前向きに楽しくがんばっていきたいです!
そして、またブランブランが再開した際は五島ならではの食材を使って美味しいベーグルを作って、お客様に喜んで頂けたら嬉しいです。それがテンチョの生きがいです。

また語ってしまった!
最近ご質問や移住に否定的なご意見も多かったので、、、
なんだか気持ちの整理をして自分がスッキリしました。さて仕事に戻ります!
お読み頂き、ありがとうございました。

完売しました!

本日は完売致しました!
ありがとうございました。
たくさん並んで頂いたのに最後ご購入できなかった方々本当にごめんなさい。

お取り置きは以前やってみたのですが取りに来られない方が多かったのでやめてしまいました。ごめんなさい。
店頭に直接お越し頂く形で、色々とご不便をお掛け致しますが稲毛でのオープンは来週水曜日、木曜日、土曜日の残り3回です。
よろしくお願いします。
また五島に移転してからも通販をやりますのでそちらもよろしくお願いします!