湯河原オレンジマラソン

地方のマラソン大会に参加する時は、だいたいネーミングで決まったりします。
オモシロネーミングか、美味しそうな大会名とかだと参加したくなっちゃいますっ。
柑橘類が大好きなアタシは昨年についで今年もこの大会に参加。距離は10kmです。
前半4kmくらいずっと上り坂です。山登りです。。。昨日のラスクの食べ過ぎを後悔しつつひたすら上ります[:ジョギング:]
でも後半は湯河原の温泉街[:温泉:]をずーっと下って行きます。下りは自動運転みたいなもんです。天気にも恵まれ風が爽やかで気持ち良かったですよー。
いろんなカッコをしたランナーが大会を盛り上げてくれていました。
大会後、牛さんのカッコをした選手がお肉屋さんコロッケを買い食いしていました。
えっ、牛肉コロッケですか?!
つられて購入。
揚げたてホクホク。
春のガッツリお散歩です。
そう、地方ではあまりバスなどを使わずものすごく歩きます。
そうすると小さい商店やお花に出逢えます。
お花咲いてました。
桜ももうすぐ満開でしょう。
温泉に入ったあとB級グルメを体験。
湯河原でブームを起こそうとしている、「タンタン焼きそば」です。
ピリ辛なのです。流行るかな??
タンタン焼きそば第1号店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。