今度こそ!

マメな人間ではないので植物を育てるのがへたっぴです[:たらーっ:]
以前もベランダで簡単なシソやバジルの栽培をしていましたが、
よく枯らすので「植物はもうやめたら」って言われてました(悲)
朝夕の水やりをちゃんとしないのも会社勤めの頃は「仕事が残業多くて忙しいのー」とか言い訳をしちゃってたり。ひどかったです。植物の気持ちになってみると、「お、お水をくださーい[:悲しい:]」ですよね、きっと。
先日訪れた九十九里の「緑の風」でたくさん苗木が売られていて
アタシの“植物育てたい魂”にまた火がつきました[:ラブ:]
今は、専業主婦?自宅警備?ニート?なので(いやいや開業に向けて準備がんばってますよ!)
水やりはほぼパーフェクトです。でも過保護になりすぎも良くないらしいですね、栄養のやり過ぎってメタボとかになっちゃうのかな??
アストランチアというお花のルビーウエディングという種類です。
お花咲きました。かわいーです[:桜:][:おはな:]
アストランチア ルビーウエディング 舌噛みそう。。。
ミニトマトは、実がならないと悲しいので若干青い実がなっている苗を買いました。
えっ、ズルいですか?(笑)
ミニトマト 早く赤くならないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。