よく撮り忘れマス。

飲んだワインの写真をちゃんと撮って記録に残そうと思ってはいるんですけど
ついつい飲んでから「あ、写真!写真!」って思い出します。まだ慣れなくて[:汗:]
赤ワインが既に空っぽでスミマセン[:ムニョムニョ:]
ワインに詳しくなりたいなーと思いながらもお財布とのご相談もありますし[:たらーっ:]よく飲むので比較的手に入りやすいワインを楽しんでいます。共感出来る方がいてくれたら嬉しいデス。また最近はたまーにレストランで美味しいワインを飲むのが1つの楽しみになっています[:ポッ:]
こちらはあんまり飲んだ事ありませんでした、ぶどうはシラーのヴィエイユヴィーニュ(南仏)です。
グルナッシュと違ってやや辛口なのにヴィエイユヴィーニュの優しい味わいでした。
近くの酒屋さんのセールで¥1000くらいで購入できましたヨ。
赤ワインですけどぉ、都合により透明です。
こちらは、白ワイン、pastourou2006 ぶどうはヴィオニエです(南仏)
とっても香りが強いですっ!んー甘いのに甘ったるくもなく美味しいです。説明によると、中華料理に合わせても良いそうですよ。瓶の裏に「エレガントワイン」だとかいてあります。まさにエレガント!
お取り寄せで¥1800くらいだったでしょうか。
良い香り〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。