はい、お夕飯はパンでした。

パンとチキンとワイン。
さっそく夕方焼いたカンパーニュをお夕飯に頂きました。お料理はあんまり得意じゃないけど一応チキンを焼き、マーマレードソースのような(「ような」がポイントです。)甘いオレンジのソースで作ってみました。はちみつ漬けのしょうがの味もきいています。
あとは、野菜のピクルスと赤ワインです。あ、うちはパン食べ放題です[:イヒヒ:]
今日のワインは、南仏フォジュール地区ランテリック村のシャトー・デ・ゼスタニーユで最上級キュベのACフォジュール2003でした。セパージュはメインがシラー、他少量のムルヴェドル、グルナッシュ、カリニヤン、サンソー。¥4000くらいです。深い紫色で飲み口もキツい感じが全くなく滑らかでとっても美味しいワインでした[:ポッ:]
今朝、家庭菜園のプチトマトがオレンジ色になっていました[:おはな:]トマちゃん1号
ボリジも青紫色の花をつけました[:イケテル:]ボリちゃん1号、2号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。