芸術の秋。

先日blogでもご紹介させていただきました、野外展覧会「工房の風」に行ってきました[:おはな:]緑が気持ち良い庭。
こちらは石川覚子さんのブースです。
とってもたくさんのお客様の対応をされていました。
石川さんのブース。 
ステキな布。 うわっ、きれい。 布たちもキレイな色ですよね〜[:ラブラブ:]
再生紙で作ったモビールのような飾りが、風にそよそよしていて気持ち良さそうでした。
風にそよそよ。 いっぱいそよそよ。
最後に石川さんと少しお話できました。
自分が作り出したものがこんなにたくさんの方に手に取って見て頂き、購入して頂き、
嬉しくて胸がいっぱいだと、うるうるしながら話して下さいました。
作家さんは、普段は雑貨店に置いてもらったりしている為、
工房に入りきりでなかなか接客をすることはないんだと思います。
きっとお客様を目の当たりにして、手から手に渡って、感動されたことと思います。
扱っているものは違えど、【ものづくり】をしているのはわたしも同じです。
わたしも、前日ベーグルの仕込みをしていて夜遅くなっても
「明日みなさんが私の作ったベーグルを心待ちにしているかもしれない」
「食べてニコニコになるかもしれない」と思うと
ワクワクするし、気持ちがシャッキっとしてがんばれるものです。
それもこれも翌日みなさんに会えるからなのです。
通販でお買い上げ頂いた方はお会いできないけれど、
発送の際、いっぱいいっぱい気持ちを込めております[:てれちゃう:]
感想やリクエストなどで交流も可能だと思っておりますので
メール等でお待ちしております♪
長くなりましたが、とてもステキな展覧会でした。
って、いつになく真面目なことを書いてしまって。。。反省します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。