薄くなっちゃいました。

お天気も良くって気持ちの良い日曜日でしたね♪
お洗濯、お掃除、お布団干しとがんばった後は、
美味しいコーヒーを入れて、ベーグルランチだー!と、
ハンドドリップでのんびりコーヒーを入れてみることに。
ブランブランの店内とおんなじ、
きみどり色の可愛いドリッパーを購入したのです。ルン♪
か、かわいい。
Aポンに誕生日プレゼントで頂いたぶーちゃんカップが思ったより笑ってます。。。
1回目は分量を間違えたのか、お湯を速く入れ過ぎたのか、なんだか薄い。。。
2回目はまぁまぁ上手にできました。
ハンドドリップ奥が深いですね〜。
これからもっと上手になって美味しいコーヒーを入れてみたいです。

薄くなっちゃいました。」への4件のフィードバック

  1. 豆NAKANO

    やっぱり色がいいですねー!
    薄くなっちゃうのは粉の粗さも原因かもしれません。挽きを少しだけ細かくしてみてもいいと思いますよ(ミルのツマミで簡単に調整できますから)。
    個人的には粗めの豆をたっぷりめに使うと、しっかりしててスッキリな味になるので好きです。

    返信
  2. maripino

    土曜は三人でお邪魔しました(*^^*)
    一緒にいたのは妹です。
    ブランブランのベーグルのファンになったようで 帰ってからネットで色々みていましたよ!
    初回限定のセットが安いね〜なんて!
    質問です!
    ネット注文して取りにいくのもありですか?
    その場合 取りにいく日はどうなりますか?
    娘はベーグルをお弁当にして子供ルームにいきましたよ)^o^(
    あのあと 実家の父母とみんなでベーグルランチしました(^o^)
    やっぱり 朝イチでいかんとだめだなぁ。
    ニンズン さつまゴロゴロをリピートしてほしい!と二年生の娘からです(^-^)vジャムも!といっています(^O^)

    返信
  3. さーこ店長

    豆NAKANOサマ
    コメントありがとうございます!
    ほほ〜っ、ミルで挽く時の加減にもよるのですね。
    美味しいコーヒー豆なので、
    うっす〜いコーヒーが入ったりして無駄にしたくないのです(笑)
    のんびりがんばりますので、またいろいろ教えてくださーい。

    返信
  4. さーこ店長

    maripinoサマ
    土曜日はご家族でありがとうございました♪
    娘さんが思ってたより大きくて驚きました。
    毎月限定ベーグルたちの復活、あるかな〜ないかな〜☆
    店長の気まぐれでいろいろと変わっていくブランブランのベーグル。ホントすみません(汗)
    でもでも、今後も楽しみにしていてくださいねっ。
    通販からのご注文の件ですが、
    詳しくは、パソコンからHPを見て頂くと、TOPページの“information”のところに、
    携帯サイトから見て頂くと、“お知らせ”のところに記載させて頂いています。
    ざっとですが、こんな感じです。
    ・通販販売分は冷凍発送ですので、お渡しは冷凍ベーグルになります。
    ・初回限定セット特別セットですのでご注文は1送付先、1回限りのご注文になります。
    ・通販のお買い物をするように、カートに入れてお買い物して頂き、“店頭引き取り”を選択。“備考欄”にお越しになられる店頭販売日(ご注文日から7日後以降の水曜日と土曜日でお受けしております)を入力ください。
    わからないことがありましたら、お問い合わせメールでも受け付けておりますので、
    良かったらご利用くださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。