1/16(土)のコーヒー豆。その2

仲野さんから詳しい説明が届きました!!!
おぉ〜アフリカシリーズでしたか。
ミルクあっちゃいますか。
コーヒーって奥が深くて面白いですね♪
コーヒー好きなみなさま、
以下仲野さんのコメントです。ご参考にしてくださいね。
アフリカの豆にはまり気味なので、先週のカメルーンに引き続きのアフリカ産です。
「ジンバブエ サリンバAAプラス」は、かなり軽めで酸味があるのが特徴。
今回は焙煎をやや軽めに仕上げたこともあり、すっきりした酸味になっています。
苦味が少ない分、酸味を強く感じますが、下に残る酸味ではなく、
スッと入ってきて消えていくような…味わってみて下さい。
そのままでももちろん美味しいですが、ミルクと合わせると甘みをたくさん引き出せます。
ベーグルと合わせてコーヒー牛乳、って使い方におすすめです。
同じアフリカでも、ケニア、エチオピア、タンザニア、カメルーン、と
それぞれ違うものですね。
豆の粒が大きくしっかりしている感じは共通なんですが、
ここまで味に違いがるとは…これからもアフリカ特集、続きそうです。

1/16(土)のコーヒー豆。その2」への4件のフィードバック

  1. なっち*

    奥深いですね〜(´∀`*)
    豆乳との相性も良さそう♪♪
    明日ぶらりんちょしちゃいま〜す(*^ー^)ノ♪

    返信
  2. さーこ店長

    なっち*サマ
    出た〜!ぶらりんちょ。(笑)
    ありがとうございます。
    明日楽しみにお待ちしております♪
    そうそう、コーヒーってすごーく深いですね。
    自分の好みみっけたいです☆

    返信
  3. くーこ◆ゆっこ

    さきほど二人でお邪魔した女の子です*゜
    グータン的なお話しができて嬉しや楽しや〜
    VIVA!さーこ師匠!!
    ジンバブエ珈琲ごちそうさまです。
    次こそは“ひよこ豆・・”べーグル食べてみたいです*゜

    返信
  4. さーこ店長

    くーこ◆ゆっこサマ
    本日はお越しくださり、ありがとうございました。
    わたしもグータン会、すごく楽しかったです♪
    女子が3人集まるとやっぱりお喋りに花が咲きますね!
    あ、ちょっと言い回しが古かったですか(笑)
    くーこ・ゆっこ師匠こそ、ビバビバです。若いって素晴らしい!!
    ベーグル食べてまた元気モリモリになって頂けたら嬉しいです。
    是非また遊びにいらしてくださいね☆☆☆お待ちしておりまーす。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。