2/6(土)のコーヒー豆。

豆NAKANOさんの今週のコーヒー豆は、
『インドネシア フローレス オーガニック』です。
ブランブランでは、今バレンタイン前でチョコベーグルをお出しているので、
合わせて頂いたのかな?チョコに合う独特の苦みと甘みがある豆らしいですよー。
是非、チョコベーグルとコーヒー豆セットでご購入を〜♪
以下、豆NAKANOさんからのベッセージでーす。
銘柄だとマンデリンが有名なインドネシアですが、
どの豆も深煎りにすると独特の苦味と甘味が出ます。
他の国のコーヒーにはない独特の味わいは、チョコレートとかの濃厚な味に相性がいいです。
ハッキリとクセのある味ですが、あまり苦手な人がいないです。
深めの苦味は食後にスッキリするのにもオススメです。
この苦味はクセになります。
たまに無性に飲みたくなるんですが、そんなときに他の銘柄だと物足りないんですよね。
インドネシアものじゃないと、ってなってくると、もうハマってますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。