2/20(土)のコーヒー豆。

明日の豆NAKANOさんコーヒー豆は、ペルーの高橋さんの豆です。
仲野さんのお話を聞いてると、
生産者の顔が見えてくるようでなコーヒー豆です。
そしてフェアトレードについて考えさせられます。
このコーヒー豆のお話、わたしは先日の出張カフェ終了後、
直接仲野さんから伺いましたが、とっても興味深いお話でした。
今後の出張カフェでもまたいろんなお話聞けると思います。
コーヒー好きのみなさん、次回も熱く語っちゃってくださいね♪
是非豆NAKANOさんのブログを是非チェックしてみてください!!
今回の豆の詳しいストーリーが載っています。
仲野さんが熱心に勉強会に参加されて、手に入った日本初上陸の豆です!貴重ですよ〜。
以下、仲野さんからの説明でーす。
銘柄 : ペルー カフェ アルキオラ
この豆もやはり固有の香りと、割としっかりしたボディがあります。
浅煎りと中深煎りのブレンドにしてあります。
飲みやすいんですが、クセが確かにあって、
今まで飲んだことのない美味しさだなぁと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。