本屋さん。

本屋さんが大好きです。今日も2時間近くいちゃいました。
以前(20代前半頃くらいまで)は、
勉強嫌いで、本を読むスピードも遅かったので、
あんまり興味が無かったのですが、
いつの間にか読書が大好きになってしまいました。
人って変わるものですね。
今日の立ち読み本は、
東国原知事の「人生で大切なことは全てマラソンで学んだ」です。
私も少々マラソンを嗜んでまして(笑)
一応趣味の1つとしてますので、なんとなく興味を持った本でした。
思った通りとても前向きな本でしたョ。
印象に残ったのは、
“あとでやろうは、ばかやろう”

“転ばないことを考えるより、転んでも起き上がれる自分になろう”
こんな言葉たちでした。
キチキチで必死で物事をがんばるのは性に合いませんが
いつも前向きでいたいとは思ってます。
精神面、もうちょっと鍛えたいですなー。参考になる1冊でした。

本屋さん。」への2件のフィードバック

  1. エステバカ

    ステキ(*^_^*)
    まさに今の私たちにぴったり・・?!
    近いうち、よもぎゲットしに伺いま〜す☆

    返信
  2. ベーグルバカ(さーこ店長)

    エステバカ サマ
    まさに今の私たちにピッタリでしょっ!
    機会があったら立ち読みしてみてね(笑)
    私たち女性オーナーまだまだこれからよ☆
    怖いこともたくさんあるけど前だけ向いて突っ走る!一緒にがんばろうよ、きっと道は開けるよん(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。