創業塾のパネラー。

パネラーの2人。 休憩時間。
10月11日(月・祝)
緊張しながら行って来ましたよ〜。
ランチミーティング後、
これから起業される方の為の「創業塾」
パネルディスカッション。
私は体験談を話すパネラーです。
中小企業診断士の塩野先生から質問され、
私と、もう一人のパネラー「そば処ふみや」の菅井さんが答えます。
マイク。
人前。
緊張するでしょ。
私が「創業塾」を受講した時、
最後の日に、事業計画書をみんなの前で発表したんですが、
手が震えて声が震えて、仕舞には泣きそうになってました。
(あの時はホント笑えなかった・・)
とてもとても人様の前でお話するなんて〜・・だったのです。
でも今回、以前の私じゃなかったんです!
意外とまともに喋れました!ビックリしました!
起業すると目標に向かってから今まで、
たくさんの方に出逢って、何度も自己紹介をし、
時には人前でお店の宣伝をし、
何故か楽しく訓練されてきたのでしょうか?!
とにかく自分の成長に驚きでした☆☆☆
人ってなんでもやればできるね!←調子に乗ってマス(笑)
・・いや、ホントそれは話せただけ。
受講生に起業する楽しさや時には苦労があることが
ちゃんと伝わったかは疑問。
がんばって起業仲間になって欲しいな〜と心から思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。