ペッパカーカ。

クリスマス目前ですね!
Pepparkaka(ペッパカーカ)みんなで食べましょ♪
スウェーデン風ジンジャークッキーなのです。
ペッパカーカ。
ジンジャー以外にも色んなスパイスを練り込んだこのクッキーは
うすーくカリカリに焼くのが北欧流。
レシピはそれぞれの家庭の味があるようなので
ブランブラン流にアレンジしてみました。
原材料気になる方はこちら。
【薄力粉、きび砂糖、シナモン、ジンジャー、オールスパイス、
アルミニウム不使用ベーキングパウダー、メープルシロップ、オリーブオイル、豆乳】
「たくさん食べると優しい子になれる」という言い伝えもあります☆
スパイスでポッカポカ♪たくさん召し上がれ〜。
明後日の土曜日から登場でーす。

ペッパカーカ。」への2件のフィードバック

  1. シナモンロールン大好き♪

    ペッパカーカジンジャーが効いててとってもあったかくなる味でした。スパイスがくせになる感じで、おいしくいただきました!(^^)!
    チョコベーグル買い忘れました〜
    忙しい毎日だと思いますので、お身体大事にです☆おいしいベーグルに毎日救われます♪

    返信
  2. さーこ店長

    シナモンロールン大好き♪ サマ
    こんにちは!
    今朝も寒かったですね〜。
    ペッパカーカは見た目はこんがりで普通のクッキーより可愛くないんですが(笑)
    スパイスが結構効いていて体を温めてくれるナイスクッキーですし
    ボリボリ、カリカリ、食べていると止まらなくなりますよねー。
    定番ベーグル以外のちょっとしたものは
    その時限りなので、みっけて楽しんで頂けたら嬉しいデス♪
    チョコベーグル買い忘れちゃいましたか!
    とりあえず12月末までやってまーす。
    その後は未定ですが、2月のバレンタインの時期に
    復活させようかと思っていますよ〜。
    いつもありがとうございまーす。
    今日もシナモンさんのhappy dayになりますように☆☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。