うれしはずかし。

通っているワインスクールの1Fのワインバーで
「生産者来店記念☆スペイン女性生産者を囲む会」があるというので
ワクワクしながら1人で行って来ました〜。
ワイン会は初めてです。ちょっと緊張。
19時ちょうどくらいに着くと
奥の席にマダム&ジェントルマンがすでに座っておりました。おぉ〜。
席は決められていてわたしは女子3人の席へ。
とても話しやすい方たちでラッキー。
なんと1人は小学校4年生まで同級生でした!
お互い覚えてはいませんでしたが(笑)
ワインのお話たくさん聞けて楽しく過ごせました。
スペインの美人生産者さん2名はインポーター兼通訳さんと
マダム&ジェントルマン席にずっといたので
最後くらいちょこっとお話したいなーと
生産者さんがたまたま立っていたとこ思い切って声をかけてみようと
以前少し覚えたなんちゃって英会話を思い出そうとしたんですが
なんせ最近英語を全然使っていなかったもんで
「I want to talk to you !!」 ・・ワタシアナタニハナシタイ。
なんでしょね(泣)
いろいろあるじゃない。
Excuse me 〜
I’d like to 〜
Can I talk to 〜
丁寧なコトバなんてとっさに出なかったです。
反省と後悔をよそに、
ドイツ人のアレハンドラさんは優しい笑顔で「OK!」と
私たちの席に来てくれました。ワーイ!(←もう忘れた反省と後悔。)
「お休みの日は何してるの?」
「ドイツにいる主人に会いに行ってます」
すごいな、ご自分はワイン作りをしたくてスペインへ。
ご主人はドイツで生活してるんだ。
日本人だとあまり考えられない発想じゃない?!
やりたい事をしてるアレハンドラさんは、
なんか☆キラキラ☆輝いていたよ♪♪♪
ワインバー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。