木曜日もモーリモリ♪

製パン製菓関係者ならもうご存知。
モバックショウに行って来ました。
モバックショウ2011 
会場ひろーいです。
2年に1度開催で関東と関西で交互に行われてますが、
4年前に製パン業界を初めて垣間みて、驚きの連続!
2年前は開業前だったので大阪まで行っちゃいました。
今年は、幕張メッセだったので楽ちんでした。
結構長い時間回りました。
今回はミキサーを真剣に見てきました。
ちっさいお店のテンチョに時間を割いて頂き、
ちょっと的外れな質問とかも真剣にお答えして下さったメーカーの方々に感謝です。
それにしても試食がかなり多いのでついついパン食べすぎます。(←いつも)
どれもこれも美味しいです☆
飴細工はいつもすごいです。
テンチョは繊細なことが苦手なので、
いつもパティシエさんにならなくって良かったと思っています。
職人さん尊敬します〜。魚飛んでるし!!!
魚が飛んでる。
パンフレット重いけどがんばって持って帰るっ。
マリンスタジアムと夕焼け。
夕焼け小焼けでまた明日〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。