わたしにできること。

3/11の大地震、被災されたみなさま、お見舞い申し上げます。
地震のニュース、まだまだ悲惨な状況が映し出されて辛いですね。
昨日から「わたしにできること」ずっと考えてました。
ツイッターやmixiではいろいろな情報が飛び交い、
元気をもらうこともありますが、
自分自身を見失いそうになる情報もあります。
寄付をした大手企業、献血をした友達、
個人的な「物資」の発送は物の振り分けにそして不要な物を捨てるのに
とても時間が掛かるという阪神大震災の教訓。
わたしなりに調べて考えて、少しまとまりました。
個人で寄付金を送るより、やはりブランブランとして寄付をしようと。
「わたしにできること」よりブランブランのお客様のご協力も頂き
「わたしたちにできること」にさせて頂こうと。
ご存知の通り、小さなお店です。
流通も混乱しており、
この先、小麦粉が安定的に発送されるかもまだはっきりしていません。
でも今やらなければいつやるの?
何もやらないよりは、微々たる力でもやってみようと思いました。
偽善だと思われてもそんなことどうでもいいと思いました。
できることだけ、できるとこまで、がんばってやってみましょうよ。
テレビにかじりついてても、コトは変わりません。
一緒に寄付をしましょう。人数が必要です。
今週から当店の売上の一部を地震で被害を受けた方々に寄付するとともに、
レジ前に、募金箱を設置致します。
ご協力の程、よろしくお願い致します。
またみなさまもまだまだ余震に気を付けてお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。