義援金について。

東日本大震災発生後、当店にできることを何かしようと、
店頭に募金箱の設置と売上から一部を寄附することを決めてから約1か月が経ちました。
そして本日3月分に集まったみなさまからの募金と当店の売上の一部の
¥21,112を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に振込を致しました。
ゆうちょで。
震災直後は募金されるお客様も多かったですが、
だんだんと気持ちも落ち着き、今後募金は少しずつ減ることが予想されます。
でもまだ被災者はこれからの生活が大変だと思います。
絶対に長期化することは目に見えています。
そこで私はもう1度、当店にできることを考えました。
それは当店で1番人気のベーグル“黒糖くるみゴロゴロ”(¥240)が、
1つ売れるごとに“20円”を寄附しよう!というものです。
「売上の一部」と言うよりもお客様にもわかりやすく、
なおかつ、被災者の方々のためにも“黒糖くるみゴロゴロ”をたくさん販売しよう!と
私をはじめ、スタッフも一緒にがんばる感を得ることができます。
勇気と元気いっぱいでお店を営業したいと思っています。
4月の販売分から開始し、当分の間、継続して行いたいと思っております。
小さなことしかできませんが、小さな積み重ねとみなさまのお力もお借りして
少しでも被災地の復興と日本のみんなが元気になることを祈っています。
募金箱もしばらく設置しておりますので、
引き続き、ご協力の程よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。