7月のゆるぱん教室。

ゆるぱん教室では、
「白神こだま酵母」を使ったシンプルで美味しいパンを
楽しく手作りしてみよう!
をモットーに
ベーグルを中心とした、パン型や特別な材料、道具などをあまり使わなくても
家庭で簡単にできるパンを今後少しずつ
みなさんと一緒に作っていけたらいいなーと思っています。
パンが焼き上がったら、
テンチョが作ったパンをランチとしてみんなで食べましょう♪ワイワイ♪
単発レッスン、不定期開催、入会金なしです。
また、まだ初級〜上級のような仕組みもできていないので
本格的なパン作りをされたい方は、
こちらの主旨と少々異なるかと思います。ご了承ください。
*ベーグルですが、お店の販売用は低温長時間発酵で製法が違うため、
販売用と同じものはできないことを予めお知らせ致します。
家庭で作って美味しいものを作りたいと思っていまーす♪
① 7/13(水)10時30分〜14時くらいまで。
【プレーンベーグル&チーズベーグル】です。
プレーン3個、チーズベーグル3個(計6個)を4個をお1人で、2個は共同作業で全て手捏ねで作ります。
作ったベーグルは全てお持ち帰りできます。
1回目で得たことを生かして、2回目は店頭販売日の水曜日に行います。
6個お持ち帰りでき、ランチはタイムは質問やお喋りしながら
ゆっくりお召し上がり頂くように致しました。
② 7/27(水)10時30分〜14時くらいまで。
【もちもちピザ】です。
シンプルな材料でできるもちもちピザです。1枚お持ち帰りできます。
有機トマトソースに好きな具を乗せて楽しいピザ作りをしましょう♪
どちらも、定員 3名 料金 ¥3,000 です。
開催日の3日前以降は変更できません。よろしくお願いします。
ご予約は、本日からメールにて受け付けます。
sally@bran-blanc.com
テンチョからの返信があって予約完了とさせて頂きます。
どうぞお気軽にご参加くださいね♪
みなさまと楽しくパン作りができるのを楽しみにしていまーす☆

7月のゆるぱん教室。」への4件のフィードバック

  1. mugica

    ああ、行きたいなあ、パン教室。
    ベーグル失敗ばかりで、最近作っていません。
    だってブランブランさんで買った方がおいしいんだもの。
    でもどうしてデベソになるのか、どうしてシワシワになるのか、どうして巨大になるのか、謎を解決したいです。
    水曜日か〜!!!

    返信
  2. さーこテンチョ。

    mugica サマ
    いやいやぁ〜、
    パン作り大先輩のmugicaさんに教えることなんて、出来ませんよー!
    テンチョが教えて頂きたいくらいです〜(汗)
    でもいつもお買い上げ頂いてありがとうございます!
    毎日のようにパン作りされている方に買って頂けるなんてホント光栄です♪
    また日曜日のアースデイでお喋りできたら嬉しです〜。

    返信
  3. umeeri

    うわっ、またまた魅力的な内容ですね〜♪
    けど、夏休みの間はお休みだわ・・・ぐすん。
    9月以降、また”もちもちピザ”やってくださいね!
    今週は暑かったですね・・・で、一気に冷え込みましたね。
    お互い体調には気をつけましょうね♪

    返信
  4. さーこテンチョ。

    umeeri サマ
    こんにちは♪
    今日はずっと霧雨が降ってる中、
    アースデイマーケットに出店しに行ってきました。
    またちょこっと涼しくなりましたね。
    ホント体調管理気を付けないとです〜。
    ゆるぱん教室、またゆるゆると開催考えますね☆
    ありがとうございまーす!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。