無農薬かぼちゃベーグル登場!

いつもお世話になっている東金の「あいよ農場」さんから、
とっても美味しそうなカボチャが入りましたよー!
明後日の土曜日からはこのカボチャを使った
「9月限定!ほっこりかぼちゃベーグル」が登場です☆
丸いふつうのカボチャが「雪化粧」
ひょうたん形のが「バターナッツ」というカボチャです。
無農薬のかぼちゃ。
バターナッツを割ったら!
おいしそ。
鮮やかなオレンジ色!採れたてだからとってもジューシーです。
ペーストにしてふくちゃんとなめてみたら、「あま〜い!」
こちらは水分も多めでなめらかで甘いカボチャなのでペーストに向いているそうです。
レストランなんかでは「かぼちゃのポタージュ」にしたり♪
なのでブランではこちらをパン生地に練り込みまして、
雪化粧をゴロっと中に入れる具として使おうと思っています♪
無農薬かぼちゃベーグルを食べてみたい方は、お早めにどうぞ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。