ありがとう!いばちゃん!

いばちゃんの食育イベント終了しました〜♪
お越し頂いたお客様、ありがとうございました。
テンチョの率直な感想ですが、やっぱり来て頂いて良かったです!
今回は、「こわ〜い砂糖の話」と「ポストハーベスト(農薬)の話」をメインにして頂きました。
砂糖の取り過ぎってこわいですよー。
「成人が1日にとっていい砂糖の量」ってご存知ですか?角砂糖にして何個分でしょうか?
そして「500mlのスポーツドリンク」には角砂糖何個分のお砂糖が入っているかご存知ですか?
なんで「キレる子供」が多いのか?
・・・その答えを知りたい方は是非今度いばちゃんのイベントご参加ください☆
そしてデモンストレーションでは、
「旬菜SOYスープ」「ストレートジュースの本葛粉ゼリー」
そして「ブランブランベーグル」と共にみんなでランチをして終わりました。
とっても分かりやすくお話して頂きました。
大事なポイントは模造紙におっきく分かりやすく書いてあったり、クイズ形式や、パソコンを使ったり。
いばちゃんは基本マクロビの精神なんですが、
ストイックにやらない、いわゆる「ゆるマクロ」でいいと教えてくれます。
ブランのベーグルを見て頂ければお分かりになるかもですが、テンチョも同じ考えです。
いばちゃん。
いばちゃん2。
参加者のみなさんも「どうして今回参加されたのか」を踏まえた自己紹介だったので
すごく親近感が湧いて最後には参加者さん同士仲良くお話されていました。
2歳と3歳と赤ちゃんのお子さんも一緒でしたが、
みなさんのご協力もあり、楽しく終了しました。ありがとうございました。
「食の話を通して人と人を繋いでゆく」
いばちゃんにはそんなステキな才能があるんだなーと思ってしまいました。
また最後には、いばちゃんのお仲間3名もブランに来てくださいました。
ありがとうございました。
いばちゃんが載っている本を頂きました。うれしー♪
効き飯。
効き飯3。
「アースデイマーケットちば」のことも書いてあるよ。
効き飯2。
テンチョは益々いばちゃんのファンになりました。
また是非お越し頂きたいと思っておりますので
もしいばちゃんの食育の話聞いてみたい!とご興味ある方いらっしゃったら
お声掛けてくださいね。テンチョが一生懸命多忙ないばちゃんをブランに呼びますから。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。