下総神崎・お蔵フェスタ。

発酵の里で有名な下総神崎。
寺田本家が主体となって開催しているお蔵フェスタ。
去年は震災の次の日の開催日で中止になってしまった催しです。
今年は開催にもいろんな想いがあったことでしょう。
混雑するよとは聞いていたんですが、どうしても行ってこの目で見てみたくって、
午後から仕事も用事もあったので午前中勝負!って感じで強引に行って来ました♪
いっぱい感想はありますが、とってもとっても温かいお祭りでした。
お知り合いのお店ゾーン笑。
背の高いスコーンでお馴染みhifumi cafeさん

夢農楽のうみくんはこうちゃん背負ってご試食を振る舞ってました。

あいよ農場さんは、仲良くご夫婦で販売中でした。
 
とっても可愛い型抜きクッキー健在のmamさん!
何故か他のお客様と小林さんの写真撮影会が始まったので便乗。笑。

mamさんが握った牛蒡おにぎりを食べ歩き。ウマー!

その他、サンライズの内山夫妻、麦香さん、hugさん、千葉産直サービスの冨田さん、などなど
たくさんの方々にお会いできましたー!
明後日も房総スターマーケットで会うじゃんな方もいて嬉しい☆
地元のものも、もちろん食べました。いや、買いました。
寺田本家さんはものすごく混み合っていたので酒粕だけ購入して今回は断念し、
いろんなお店をブラブラ。
まずはこちら「acibby」さんです。麻で作ってあります。一目惚れでございます。
携帯が入るがま口を購入。「こういうの持ってるじゃん」ってまたボスに言われそう笑。
テンチョも女子だから「可愛い雑貨」と「デザートは別腹」ってのは許してw

へぇ〜、酒粕てんぷら。

このお店の女性スタッフ(アジア系外国人の方々)は、とってもいい感じ♪
「ヤサイマン5コ!」「ハイ、ヤサイマン20コ!ハヤクゥ〜、セイサンジュミ〜」と
とっても一生懸命働いていらっしゃいました。
野菜まん1個50円で買い手にも優しいのに売上を神崎町に寄附ですよ、エライ!
きっと地元のお店でしょうね。テンチョも購入しました☆

その他地元神崎のお惣菜店できんぴらやひじきを買ってみたり、
行ってみたかった成田のブーランジェリタネさんのパンや、
商工会青年部のやきとり食べたり、おじいちゃんの酒粕味噌蒸しまんじゅうみたいのも
(だいぶ誰の何だか分からなくなってきましたが笑)買って帰りました。
時間が無い中、テンチョはテンチョなりに楽しみました。
また行きたいお祭りです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。