フェンネル☆

夢農楽さんから先日「フェンネル」を購入。
葉を随分取ってしまった後だけど立派でしょ♪

フェンネル(ウイキョウ)は胃腸にいいみたいですね!
今日は「フェンネルペースト」を作ってみました。
夢農楽さんのフェンネル
アンチョビ
パルメザンチーズ
あいよ農場のにんにく
くるみ
おかげさま農場の「なたね油」
オリーブオイル
などをフープロでガーっと混ぜて出来上がり。
ランチはそのフェンネルペーストを使って
フェンネルの茎&スパム(ベーコンがなかったので代用ですわ〜)を炒めて
フェンネルパスタにしました。美味しかったですよ〜。
ボスもペロっと食べてたので多分美味しかったのだろうと笑。

このペーストをパン生地に混ぜても美味しそうと思って
ま、出来次第ですが「まかないベーグル」でもしかしたら登場するかもです☆
半信半疑でお待ちください笑。

フェンネル☆」への2件のフィードバック

  1. kaori

    おいしそうですね〜フェンネルの炒めもの食べてみたいです。ペーストを使ったべーグルが賄いだけにならないでお店に登場する事を期待してます(^o^)胃弱なファンより

    返信
  2. さーこテンチョ。

    kaoriサマ
    こんばんは!
    胃弱ですか。
    テンチョも若干弱いです〜
    まかないベーグルはたまに店頭に登場してますよ(^з^)-☆
    コンスタントに出せない材料なんかを使っているのである時だけな感じですけど210円と少しお値打ちで登場します!
    またチェックしてみてくださいね〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。