今日の良かったコト。

友達のQちゃんが夕方「夢農楽さん」の無農薬野菜を取りに来てくれた。
(以前ブランで勤めてたふくちゃんと3人で共同購入してるのよー。
宅配代金はテンチョ持ちだったりする。なに?年功序列?!)
Qちゃんはテンチョにとってなくてはならない存在なのよ。
いい子なの。
気が合うの。
好きな物が似てるの。
やさしいし、おもろいし・・・って多分100個とか書けそう。
なんだろ、「大事」だってことにちゃんとした理由はなくてもいいのかも。
きっとQちゃん読んだら笑うだろうなって思うけど書いちゃった。ま、いっか笑。
今日もジャンボさんで(近所のサンドイッチ屋さん)仕事帰りにサンド買ってきてくれて
また半分こして、テンチョの作った酵母ジュース飲んで
用事の前のギリギリまでお喋りして
またね!って。
こんな青春みたいな日常がうれしい。

今日の良かったコト。」への2件のフィードバック

  1. umeeri

    定番化してますね♪
    読んでるだけのこっちまで幸せな気持ちになれます!
    日々いろいろあるけど(笑)こうやって記録していくのって大切なことかも。
    週末は浅間の大祭ですね。夏祭りって楽しいよね〜

    返信
  2. さーこテンチョ。

    umeeri サマ
    定番化がんばってます笑。
    つたない文章を読んで頂いてありがとうございます♪
    なんだかホントに感謝の日々です。
    「良かったコト」をなんだっけ?今日はなにがあったっけ?と考える時も幸せです。
    と同時に「今日のつまらなかったコト」を少し忘れ去れますよ。
    わざわざ「書く」というのも良いのかもしれませんね。
    結構素直に、自分に正直になれます笑。
    そうそうお祭り今年は週末にぶつかりましたね!
    ご家族で行かれるのかしら?
    お祭りの日はみんななんだかワクワクしていいですよね☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。