20121025の良かったコト。

忙しい、忙しい、と言ってばかりの
親不孝なテンチョが、久し振りにランチをしようと両親を外に呼び出しました。
行ったのは、船橋東武の7階レストラン街。
最近はロードサイドに大きなレストランも多いから
なんとなく懐かしくちょっと古めかしくも感じますね。
昔テンチョが子供の頃によく行ったのです。
ちょっと外出してごはん食べるよ〜と言うと
いつもデパートとレストランはセットでした。それは特別な日でした。
何を食べようかな〜とグルグル何周も回って決めたものです。
テンチョの中で「パパとママ」だった両親は年を重ねて
いつの間にか「ジジとババ」と姪っ子ちゃん達に呼ばれてますw
もう年金生活の2人。きっと毎日刺激がなくテレビばかり見ているのでしょう。
全然笑顔がないし、話す話題といったら病気の話とかお墓がどうしたとかw
そんな時いつもテンチョは目の前にいる人を笑わす役割でした。
何故かお兄ちゃんより、従姉妹よりそうでした。
だから昨日も昔と同じように2人を笑わせました。ま、くだらないことでですけどね。
そしたら夜、「今日はごちそうさまね、ありがとうね」って電話がきました。
立派な親孝行はまだまだ出来ていませんが、こんな感じでもいいのかなって思えた日でした。
ママとパパ。
ママは元々130cm台の身長でよくテンチョのようなおっきな子が産まれたなーと。
パパ、帽子に赤い羽根付けちゃったんだ笑。

グルグル回ってパパが決めたのは韓国料理のお店でした。
お昼からガッツリ石焼ビビンバとなりました笑。

その後コーヒーも飲みに行ったよ。
デザートは別腹でしょー。(ガッツリ食べたことはもう記憶にないw)

20121025の良かったコト。」への2件のフィードバック

  1. ほしお

    あっほしおが大好きなかわいいパパとママだ(*´-`)
    一緒の時間を過ごすだけで、充分親孝行だと思います。
    あたしももっとおかんとたくさん遊んであげればよかったと後悔しています…

    返信
  2. さーこテンチョ。

    ほしお サマ
    自分たちが年取った分、両親も年を取ってました(←当たり前だけど〜)
    そうね、一緒の時間を過ごすって大事ね。
    ボスのご両親ももうどちらも天国にいるので、
    今後はさーこの両親との時間をちゃんと取ろうと思ってるよ〜。

    返信

さーこテンチョ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。