20130524の良かったコト。

ラスト歯医者さん。
完結編です。
詰め物をして最後の治療が終了です。
後はクリーニングで3ヶ月に1回くらいの通院で済みます。ヤッター!
そしたら担当の先生が、
「伊藤さんとは今日が最後かもしれない」というので
どうしたかと思ったら、
実家で開業医のお父さまがガンで倒れられたと。。。
そして自分は後継者として行かなければいけない状況になるかもしれないと。。。
今は実家の三重県と稲毛を週3回ずつ患者さんの治療にあたっていると。。。
「三重にも患者さんはいますしね、、、」と。。。

なんて大変なことをしているんだろう。
その先生の詰め物が3回もやり直しになったとき、
正直、歯医者さん替えようかと思ったけど、
なんとなく替えなくて良かった。
人のココロがみんな読めたら楽なのにね。
最後は月並みですが「がんばってください」と言ってしまった。
テンチョのボキャブラリーのなさ(泣)
みんな目に見えないがんばりがあるんだ!って思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。