10/13「麦のわ」最終回パン作り♪募集始まりました〜。

農家さんとパン屋さんのコラボ企画「麦のわ」
あいよ農場さんも初めての小麦作りでした。
昨年11月に種を蒔いて、麦踏み、草取り、収穫、脱穀、
色々な作業を経て、遂にパン作りです〜。
テンチョと一緒にあいよ農場さんの無農薬小麦でパンを焼きましょう♪
オーブンではなく、竹串にパン生地を巻いて
ドラム缶&炭でバーベキューのように焼きます。
素朴で美味しい小麦の味わいを感じて頂けたら嬉しいです。
お昼はベーグルランチをみんなで一緒に食べましょう!
以下、あいよ農場の魚路君から募集要項です。
Facebookのあいよ農場のページに掲載されてます。
もちろん、ブランブランでテンチョにお声掛けて頂ければ申し込みできます。
<10/13 麦のわ@あいよ農場2013ファイナル・あいよの小麦でパン焼こう!
   〜石うすで小麦挽いちゃうよ〜>

お待たせしました!
6月に収穫したあいよ農場の無農薬の小麦で、
生地をこねこね・みんなでドラム缶でパン焼きイベントの開催です!
もちろんブランブランの伊藤さんがパンの先生として参加、
いっしょに生地のこね方を教えてくれます!
当日はみんなで焼いたパンの他にベーグルの昼ごはんもつきます。
石うすでの粉ひきから、意外と大変な粉ふるい、そしてパンこね・パン焼きまでを体験できちゃいます。
そして参加者の皆さんに、あいよ小麦粉のおみやげ付き!
参加申し込み締め切り 9月末日
・日 10月13日(日)
・時間 10時半開始 15時終了予定
・人数:10組を予定しています
・持ち物:汚れてもいい動きやすい服装
 (農作業はありませんので長靴等は不要です)
・参加費用:大人2500円 小学生以下500円
 (ランチ代とお土産の小麦粉などを含みます)
申し込み先
aiyofarm@yahoo.co.jp
詳細お問い合わせ
09054091297(魚路)
<これまでの麦ふみなどの参加者の皆さんにも、小麦粉プレゼントをご用意します。当日お会いできない方も別の機会にお渡ししていきますので別途お知らせします。>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。