ハーブティレッスン募集中!



毎回ご好評頂いております、ハーブティーのレッスンを11月と12月に開催しまーす☆
花粉症やら冷え性やら、消化器系が弱いとか、
そんな状況に応じて少しでも症状が軽く感じるようなハーブのご紹介なんかもあります。
佐藤香さんのお話聞くとなるほど!と発見が多いですよ〜。
そしてご自分の好きなハーブを使ってオリジナルハーブティーを作ります。
楽しいですよ☆寒くなるこの時期に温かいハーブティについてお勉強しましょう♪
「世界に1つだけのオリジナルハーブティーを作ろう!」
日時 :
① 11/30 (土) 14:00〜15:30(大人クラス)
② 12/5(木) 14:00〜15:30(お子様連れ歓迎クラス、大人1名も可)
定員:1回6名
参加費 : 2500円
* ハーブティー試飲色々できます。
* ご自分で作ったハーブティーのお土産
* ハーブティーに合わせたベーグルおやつ付き
キャンセル料金:開催日より5日前より前日まで50%、当日は全額発生致します。
ご予約は、メールと、店頭にて受け付けます。
お名前と連絡先電話番号をお知らせください。
sally@bran-blanc.com
テンチョからの返信があって予約完了とさせて頂きます。
先生は佐藤香さんです。
薬剤師さんなのに、薬に頼らず日々楽しく過ごすにはどうしたらいいか
という考えをお持ちの方です!面白いお話が聞けそうでしょ!
普段はお勤めの薬局でもアロマのレッスンなど開催されています。
テンチョも頂いたハーブティーを飲んでリラックスして眠れることができましたヨ☆
さてさて、佐藤さんからハーブティーレッスンお誘いのメッセージが届きましたよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆったりとお茶を飲みながらリラックスタイムを
過ごすのにはいい季節になってきました。
そんな時、みなさんはどんなお茶をお選びですか?
紅茶やコーヒー、緑茶もいいですが、
オーガニックのハーブを使って世界にひとつしかない自分だけのオリジナル
ハーブティーを作って楽しんでみませんか?
ハーブの成分から、どんな時に飲むのがオススメかお話しします。
もちろん、ブレンドするポイントやおいしく入れるコツもお伝えします。
ハーブに触れるのがはじめてという方も大歓迎です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール
佐藤 香(さとう かおり)
薬を使わずに健康に愉しく過ごすには・・と日夜考えている薬剤師です。
卒業後、検査会社、総合病院と勤務し、現在、漢方薬や精油、ハーブも扱う
調剤薬局に勤務しています。
薬局内でアロマ教室も開催しています。
JAMHA(日本メディカルハーブ協会)認定ハーバルセラピスト
AEAJ(日本アロマ環境協会)認定アロマテラピーアドバイザー
             環境カオリスタ
AMPP(フランス植物療法普及医学協会)認定メディカルフィトテラピスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。