不妊治療のこと。その1

テンチョはアホだった。
元々体力には自信があった。
このまま自分が健康でさえあったら、いくつになっても
(ま、大体40歳過ぎくらいまでは)子供が産めると思っていた。
ブランを開業したのは、テンチョが35歳の時。
パン屋さんはどうしてもやりたかった。
開業と出産が重なるのは厳しいから、
2年くらいしたら子供欲しいなーなんて漠然と思ってた。
2年経った37歳の時、なんと病気になってしまった。。。
信じられなかった、病気なんか無縁だったのにそこからは毎日薬を飲むことに。
好きな運動も体調をみて少しずつしかできなくなって
マラソン大会もよく参加してたけど大分減ったり、
眠れない夜もあってストレスも溜まった。
それが約1年も続いて、やっと毎日薬は飲まなくなったものの、
耳鳴りや軽い目眩は今もたまにある。でも一番苦しい時はやっと去った。
なんてこった!1年も無駄にしてしまった!
正直、後になってみれば病気は無駄な時間ではなかったけど、
(病気の人の辛い気持ちが分かるようになったし、人の親切もたくさん受けれたから)
でもその後、自分たちなりにがんばっても全然子供はできない。。。
それで同級生の友人からのアドバイスで「不妊治療」をすることに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。