20140728の良かったコト。

先週、今週と近くの保育園の見学をいくつかしています。
今日も1つ行ってきました。
稲毛駅前は保育園激戦区だと聞いてはいましたが、
自分の思い通りに入園できるのはかなり厳しそうです〜。
仕事と育児で悩むお母さんの気持ちが今やっとわかりました。
クンちゃんもなんらかの形で預けなければベーグル作れないし
でもまだ預けたくない気持ちも、、、もう少し悩みます。
でも保育園に入ってみんなとワイワイも楽しそうね♪

20140728の良かったコト。」への4件のフィードバック

  1. ほしお

    保育園って順番待ちで大変なんだってね(;・ω・)会社のママさんたちがみんな言ってる(._.)
    保育園見つからないと産休明けの復帰がのびちゃうからね゜゜(´O`)°゜
    どこの地域も大変みたいだよ…
    いい保育園見つかるといいね(*^^*)

    返信
  2. さーこテンチョ。

    ほしお サマ
    お店のこととクンちゃんのこと、どうにか両立できないかと、、、
    いつから保育園入れるかも悩んでいて、どうなるかなー。
    早い人は赤ちゃんがお腹の中にいる時から保育園の待機児童で申し込んでる人もいるんだって(驚)

    返信
  3. ほしお

    うまい具合に保育園見つかるといいけどね(._.)
    パン屋さんはやってほしいけど、でもくんちゃんの小さいときに一緒に過ごす時間は今のこの時間、一生に一回しかないよ(*´-`)
    のんびり再開してもいいんじゃない(*^^*)でも保育園入った方がお友達はたくさんできそうだしね…うーんママって大変(;・ω・)

    返信
  4. さーこテンチョ。

    ほしお サマ
    そうなのね、今はクンちゃんとのかけがえのない時間なのね〜。わかってる☆
    でもお店やってると色々とご迷惑を掛けることもあるからね、スタッフやベーグルの卸先も取りあえず2ヶ月休んでもらってるし、もちろんお客様あってのお店だからね。
    みんな辞めてしまったり、お客様も来なくなってもおかしくないからね。
    おまけに毎月何もしなくても家賃も掛かるしね。
    全体を考えてイイトコ取りできるように努力するわ〜☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。