20140826の良かったコト。

匝瑳に住んでいる友達に会いに行ってきました。
以前ブランの4周年の時に麻のバッグを作ってくれたり
蚤の市なんかに協力してくれているacibbyの飛鳥ちゃんです。
テンチョの11日後に女の子を出産したのです〜。
クンちゃんより一回り小さくって、
泣き声も女の子らしくって可愛かったなー!
隣に寝かせてもまだあまり絡みのない2人w
もう少しおっきくなったら一緒に遊ぼうね☆
それから、
「コレカラ99」という九十九里エリアを
活性化させるためのプロジェクトの
産後ケアのイベントが横芝光町であって行ってきました☆
赤ちゃん連れで参加で有酸素運動(主にバランスボール)したり
参加者同士パートナーを組んで、
将来どうなりたいかをテーマを決めて話したり
とても有意義な時間でした。
初めてバランスボールに乗りましたが
クンちゃんを抱っこしながら弾むと
クンちゃんは気持ち良くなるのか、すぐ寝ちゃいました。
バランスボール家に欲しい。。。
参加者のみなさんや実行委員の方々に抱っこしてもらって
クンちゃん幸せそうでしたー。
こういった産後のママさんと赤ちゃんが一緒に参加できる運動系の
プログラムがもっと身近にあったら絶対参加するのになーと思いました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。