20140922の良かったコト。

クンちゃんの保育園がなんと決まりました!
第4希望で入れたので、ちょっと家から遠い保育園になりましたが、
見学に行った時に印象が良かった保育園に決まったので良かったです。
まさか10月に入れると思っていなかったので、
一時預かり(一時保育)をお願いしていた全ての保育園にキャンセルの電話をして、
いろいろと書類を書いたりと忙しくなりました。
まだ小さいので保育園に入れるかどうか、
本当に悩みました。
特定保育(週3日保育園)は空きがなく、
年度初めの4月からでないと入れない状況だったし、
一時保育はその都度空いている保育園を探したり抽選だったりで
とてもお店と両立できそうもなかったので、
保育園入園の希望を出していました。
早すぎるなど、いろんな意見はあるかもしれませんが、
(実際に色々とアドバイス頂くことがあります)
9月にクンちゃんと一緒にいながら仕込みやお店オープン日を
やってみて決めたことです。
翌日の仕込みが終わった後、
一緒にお店番くらいは今の所できそうなので
夕方お客様をのんびり待ったり、
なるべく仕込みだけの日などは早めにお迎えに行ったり、
そんな感じで自分なりに仕事と子育ての両立がんばってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。