20141005の良かったコト。

今日は、NECワーキングマザーサロンというイベントに
クンちゃんと行ってきました。
場所はきぼーる内のビジネス支援センターです。
産後のボディケアとフィットネス教室を主催している
NPO法人マドレボニータとNECとのコラボサロンとでもいいましょうか、
産後劇的に変わる「仕事」「人生」「パートナーシップ」というテーマを
自分は今後どうしたいか、どうなりたいかを考え、
他の方の話を聞いて参考にできたり、
人と話しているうちに思いが整理できたりします。
とても有意義なサロンでした。
出産後、思いも寄らなかった悩みがありました。
体の回復が遅いこと、
パートナー(ボス)と子育ての価値観の違い、
仕事の復帰をどうすればいいか、
早くからクンちゃんを保育園に預ける事の罪悪感、

そういった自分の中のモヤモヤが今日のサロンのおかげで、
少しずつスッキリしてきました♪
マドレ式ワーキングマザーの教科書もらえました!
今日やったことなども載っていてとても良い内容です。
読みたい方がいらしたらテンチョに声を掛けてくださいね♪
マドレの千葉教室も11月開催予定だそうです。
バランスボールに乗ってまたリフレッシュしたり、
自分の考えを整理したりしたいので、
仕事の都合がつけば参加したいと思っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。