20150221の良かったコト。

五島列島の旅はもう10回以上なので結構慣れっこになってます。
福江に着いてレンタカー借りたら
今、売り出し中のゆるキャラ「つばきねこ」の柄が全面に!!!

シートもこんな感じで♪

可愛いんだけど、
みんなに見られてる感ハンパない感じで旅行スタート笑
富江の「たっしゃかランド」へお風呂入りに。
クンちゃんはまだ入れないから、ボスが先に入って、
クンちゃんと待合場所で待ってたら
地元の優しい人に声をかけてもらったり、クンちゃん抱っこしてもらったり、
「みじょかね〜(可愛いね〜)」と言ってくださる。
ほっこり♪
その後、あいにくの雨の中、
前から行きたかった「ソトノマ」さんへ。
自分の家の居間や茶の間のような感覚で過ごしてもらえる空間を作りたいという思いから、
家の外の自分の間「ソトノマ/外の間」と名付けたそうです。
お邪魔したら、赤ちゃん連れでも快く迎えて下さって、
気さくに声を掛けて頂いて、
お店の人もお客さんもおばあちゃんも赤ちゃんもみんなが楽しく過ごせそうな空間。
そして地元の作家さんの作品や農作物も販売していました。
ブランはカフェではないけれど、
こんなあったかい素敵なお店のようになっていきたいなぁ(^-^)
長崎県五島列島の福江島に行く機会があったら是非立ち寄ってみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。