20150327の良かったコト。

保育園から文集をもらいました。
卒園する子たち向けだと思いますが全員にくれるんですね!
クンちゃんのクラスの写真やテンチョがクンちゃんに向けて書いたメッセージも載っていて、
なんだか泣けてきました。←早すぎる笑。しかも自分が書いたメッセージにジーン笑。
クンちゃんは10月から保育園に入って、
年度始めじゃなく途中からだったから、
園のやり方でわからないことなんかも、
保育士さんに聞いていいことかどうかもわからずに
「これはどうしたらいいんだ?」
「なんでおはよう!ってお母さん同士挨拶しないんだろ?」
(もちろん挨拶するお母さんもいます)など
最初の頃はテンチョは孤独で笑顔がなかったと思います。
なんだか無駄にドギマギしてましたw
段々保育園にも慣れて夕方話せる保育士さんもできたのに、
その保育士さんは、3月末で退職(泣)
ずっと同じじゃないことはたくさんありますよね。
日々変化です。
クンちゃんもすんごく変化しました。
テンチョも少しでも良くなるよう変化しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。