五島でのオープンから1ヶ月半が経ちました。

お店のオープンから1ヶ月半が経ち、
三井楽での生活も少しずつ慣れてきました。

なかなか不便な場所ですが
たくさんのお客様にお越し頂き、本当に有り難く思っております!
またせっかくお越し頂いてもご購入できない方には大変申し訳なく思っております。
今は9時半から整理券を配布し
、10時オープンです。
(混み合わなくなったら整理券は廃止します。)

千葉の時のお店は最後、私とスタッフ3名の計4名でベーグルを作っていました。
五島に移住して、私1人で作るようになって以前のスタッフに本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
1人って正直、人に教える手間は省けて気楽ですけど、工房にこもってやることが山積みの毎日です。
仕込み、洗い物、掃除、発注、宣伝、在庫チェック、仕入れなど、いっぱいやることがあって、
私しかできない事以外、以前のスタッフは文句も言わず一生懸命時間内にやってくれていたんだなーと。ラスト、本当に良いメンバーに恵まれました。

なんだか人との出逢いを大事にしようって思いました。
千葉の時のスタッフとの出逢いも貴重でしたし、五島で出逢えた方々、それからこれから先もどんな人に出逢えるか楽しみです。

今はまだお店が混み合っていて余裕がありませんが、もう少ししたら落ち着くと思うので、お客様ともお喋りしたいなぁ、もう少しゆったり接客がしたいなぁとも思っております。

最後に、千葉のお客様、いや全国のお客様!
通販の方も今サイトを少しずつ整えているところです。
まずは6個セットと10個セットからになると思いますが、もう少しで復活しますので是非ご利用ください。

三井楽マップと白良ヶ浜
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。