ミッション、パッション、ハイテンション!

2005年に出版された「声に出して読みたい日本語」でお馴染みの齋藤孝先生の本です。
本棚から取り出し、久し振りに読み返してみました[:見る:]
表紙。    叫ぶ?
会社勤めから離れて3ヶ月半、新しいことを始める為の準備期間。分かってはいたつもりだけど一人で決めなければいけないことも結構あるし、上手く進まなくて家で悶々としたり、ホントにこれでいいのかな?、早くお仕事したいな、ってよく悩んだりします(暗)
そんな時、ミッション、パッション、ハイテンション!で乗り切ろうかと(笑)ちょっとふざけてる感ありますが、ばかばかしくって単純で分かりやすいことって大好きです。
仕事がつまらなかったり、心が折れそうなマイナス思考の時に是非。復活するヒントがありますよ[:おてんき:]
みっしょん。   ぱっしょん。   はいてんしょん。

ミッション、パッション、ハイテンション!」への3件のフィードバック

  1. ☆ほしお☆

    レンガ模様の壁紙かわいいよ(*>mm<*)
    心が折れるとはまさにおいらのこと…
    金曜日会社早退して、月曜日休んでしまいました。
    おさぼりじゃないよ。ほんとに体調わるおだったんだよ(>_<)
    さーこのぱんこ食べたら元気でるかも♪
    この本の登場人物はみんな顔しかくいのね(^^;)

    返信
  2. さーこテンチョ

    毎日毎日おんなじじゃないよね。しんどい時は一休み、
    一休み。そしてまたすぐ復活し、アフター5にハイテンションになるホシオもアタシは知っている(笑)
    のんびり屋でオープン待たせてごみんだけど、またパンコ食べてねー。

    返信
  3. ☆ほしお☆

    会社ではスーパーローテンションのほしお
    です。
    さーこのパンがなかなか食べられないので、
    某サン○○マンで我慢してます。
    求む全粒粉!!

    返信

☆ほしお☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。