今日のヒット本。

とてもシンプルでわかりやすく、書かれていて読みやすいので
数時間で読み終わります。
“そうそう”って思ったり、“なるほど”って思ったりな本でした[:嬉しい:]
「昨日の自分」は記憶であり、
「明日の自分」は希望だ。
子どもの頃の「今日の自分」は
なにかを判断するときにはいつも
「昨日の自分」ではなく「明日の自分」に相談していた。
ところが、
大人になるとたいてい「昨日の自分」と相談する。
そして「昨日の自分」と会話をはじめた瞬間、
先のことが想像できて、自分で心をブロックしてしまう。
自分はこれくらいだ、と思わせるブロックだ。
はたして「昨日の自分」にはそれほどの説得力があるのだろうか。
「昨日の自分」は単なる記憶の集合体である。
しかし、その記憶は本当に正しいのか?
・・・続きは是非、本を読んでみて下さい。面白かったです。
やるきのすいっち。思ったことは叶う。
そう、思ったことは叶うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。