ベーグル作り練習会〜。

今日はスタッフのミカさんおさむちゃん
ベーグル作りの練習会をしました。
普段、スタッフさんには材料の準備や洗いものなどを
してもらっています。
そう、まだテンチョ1人でベーグルを作っております。
いつも仕込みの日では、なかなか教えることが出来ないので
(テンチョがいつもテンパっているので)
今日ちゃんと時間を取ってやってみました♪
いつも店頭に並ぶ
低温長時間発酵のプレーンベーグルの
成形を練習したあと、
発酵器(もしくは常温)で発酵させる、
手作りベーグルを体験してもらいました。
発酵器に入って、1.5倍の大きさに。
発酵器に入りまーす。
ケトリング(茹でる行為)後、いざ、オーブンへ。
半分の時間で天板を反転させてるところ。
オーブンに入りまーす。
写真撮るよ〜!と声掛けたら
真面目にメモを取るフリをしだした二人。(笑)
まじめなフリ。
お二人の初ベーグルです!ジャーン!!
ん〜ん、良い香り〜☆
完成しましたー。
向かって右がミカさん、左がおさむちゃんの。
プレーン2個、チーズン1個、新商品のシナモンロールン♪1個
シナモンロールンは準備が整えば、明後日から登場予定です。
「ミカさん、初のベーグル作りどうでしたか〜?」
「お料理全般が苦手な私にも上手く(?!)出来たような?!
楽しく作る事が出来ました。」

「おさむちゃんは、どうだった??」
一番の感想は楽しかったし、自分のベーグルが焼けた時は感動でした。
でも、綺麗な形に作るのがとても難しかったです。
これから、もっともっと練習して、早く綺麗なベーグル焼けるように頑張ります!!1エヘツツ!」

わたしも楽しかったです。なんだかやってみて良かったです。
お二人もこれからじょじょに慣れていってくれるだろうし、
明後日からは、初登場のスタッフさん「ふくちゃん」が登場します。
人数が増えて嬉しいし、楽しみです♪
またこれからもみんなで力を合わせて
美味しいベーグルをご提供出来るようにがんばります♪
変わらぬ応援をよろしくお願いしまーす。

ベーグル作り練習会〜。」への4件のフィードバック

  1. エステバカ

    わお!!
    素晴らしい☆みかさん&おさむさんの愛情が伝わってきますわ(*^_^*)
    さーこ店長と共にこれからも楽しく頑張って
    下さいね〜

    返信
  2. さーこ店長

    エステバカ サマ
    なんでも一生懸命がんばってくれるお二人です☆
    ブランブランに来てくれて
    ありがとうの気持ちでいっぱいです。
    一緒にお仕事できて、楽しい毎日♪
    一番ラッキーはわたしかも☆

    返信
  3. かえで

    息子に「新スタッフでふくちゃんが登場だって!」と言いましたら、
    「フクちゃん(注)?新聞の4コママンガみたい^^」だって。
    え、君は何歳なのよ!?
    私だってあまり記憶にないのに・・・
    サザエさんより古いんじゃないの?
    ♪かえでのどーでもいい情報♪
    (注)むか〜し昔「フクちゃん」という4コママンガがありました。
    1980年代にアニメ化されて今ではCS朝日で放映中だそうです。
    どーでもいいことですね、はい。

    返信
  4. さーこ店長

    かえでサマ
    TVアニメの方は、
    ♪フクフクフクフクフクフクちゃんだーい!!♪
    って歌ですよね?
    明日のふくちゃんは若いので
    絶対知らないと思います(笑)

    返信

さーこ店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。