満開。

バジルと花おくら。
『夢農楽』さんの花オクラ。とってもキレイで最初見た時「うわぁ〜!」って言っちゃいました。
今朝、朝市でゲットしました。
(朝市は第3日曜日に稲毛区柏台のファミールハイツ内の公園で行っています。)
オクラよりお花の方が採れちゃったそうです(笑)
食べ方のレシピもあって、とっても親切です。
夢農楽さんのブログにもこのことが出てたのでみてみてくださーい。
後ろは『あいよ農場』さんでかぼちゃを買ったら
おまけしてもらったバジルです。めちゃくちゃいい香りがします♪
この農家さんも“アースデイマーケットちば”でお知り合いになりました。
どちらもとってもステキなご夫婦です。
いつも一緒で見ていて羨ましい♪
ボスも一緒にパン屋さんにやらないかな(笑)

満開。」への5件のフィードバック

  1. ☆ほしお★

    お〜♪これがおくらの花なのね!
    勝手にきゅうりやらなすやらの花を想像していました。
    これ食べちゃうんだ(^^;
    うちのおとうたんが作ったなすも豊作です(*^-^*)
    ボスも一緒にパン屋になったら…
    と妄想してみました…
    三角巾が似合いすぎてこわい(^皿^)

    返信
  2. ☆ほしお★

    おっと!
    今夢農楽さんのブログ見たずら♪
    おくらに花が咲いたんじゃなくて、花を食べるものだったんだね!
    2度びっくり〜

    返信
  3. さーこ店長

    ☆ほしお* サマ
    そうなのです!わたしも花を食べるのは初めて。
    昨日は夢農楽さんのレシピを参考に
    花を生のまま刻んで(おくらみたいに花もネバネバするんだよ〜)わさび醤油で頂きました。
    もう1つはコンソメスープにお野菜とちょっとの鶏肉とお花を入れて頂きました♪
    変なクセとかないのよ。ん〜、美味。美味。
    おとうたんナス、豊作いいね♪(おたんこナスみたい?!)
    ボスはお客様やスタッフさんなどの女子と溶け込むのが上手いから、
    可愛く三角巾つけたらやってけそう☆
    パン関係ないじゃん(笑)

    返信
  4. ☆ほしお★

    三角巾メインか?
    100%溶け込めます(笑)
    いい売り子さんになるかも〜
    蛇足ですが、おとうたんゴーヤ、おとうたんブルーベリーもあります♪

    返信
  5. さーこ店長

    ☆ほしお* サマ
    ボス副店長の話はさておき(笑)
    おとうたんゴーヤ、おとうたんブルーベリーいいな♪
    収穫手伝いますぞ。

    返信

☆ほしお★ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。