明日の「まかないべーグル」

長崎県五島列島のお土産です。
“かんころもち”ご存知ですか?
おいしいんですよ〜♪もちもちしてます。
原材料はさつまいも、もち米、お砂糖です。
普通は1cmくらいにカットしてトースターで焼いて食べます。
これをべーグルにアレンジしたら美味しかったので
明日のみになってしまうんですが登場でーす。
(かんころもちもっと買ってくればよかった・・)
かんころ粉を混ぜているので、干し芋っぽい素朴な味です。
中にかんころもちはネチっと入っています。
ちょっと温めて食べてみてください☆
かんころもちべーグル。

明日の「まかないべーグル」」への4件のフィードバック

  1. まみハル

    ご存知ですよー!そして大好きです!かんころ餅(*^o^*)
    両親が九州の出身で、父は子供の頃長崎に住んでいたので家族そろって好きなんです〜。
    あのサツマイモの甘みと、もちっとした食感、たまりません〜(>_<)
    それが、ブランブランのベーグルになるなんて!!
    すごく気になります! 明日のみかー、行きたいなァ!食べたいなァ!

    返信
  2. さーこ店長

    本日は「ブーグル君バッグ」を持参で
    お越し頂きありがとうございました♪
    お店のドアをバッグをもって入ってくるちびちゃんが
    めちゃくちゃ可愛いかったデス!
    そして、かんころもちべーグルGET!!
    おめでとうございまーす☆
    ご両親九州ご出身だったんですね。
    わたしも九州と長崎とかんころ餅、大好きなんです〜。
    どうだったかな??あの素朴な干し芋風味大丈夫でしたか?
    今度感想を聞かせてくださいませ〜♪

    返信
  3. まみハル

    かんころもちベーグル、美味しかったですー(*^o^*)
    かんころもちのモッチリ感と、ベーグルのモッチリ感がダブルでいい感じでした♪
    中に入ったかんころもちもサツマイモ餡みたいで良い仕事してましたよd(^_^o) 食べる手が止まりませんでした(笑)
    素朴な甘みが大好きな私は、今日だけと言わずいつもお店に並んで欲しい味でした!! ごちろうさまですっ!

    返信
  4. さーこ店長

    まみハル サマ
    嬉しい感想ありがとうございます!
    そうなんですよね〜、
    Wモッチリですよね〜。
    今日店頭でも「かんころもちベーグル美味しかったです〜」
    とお客様におっしゃって頂きました♪
    五島からお取り寄せしちゃおっかな(笑)
    また登場予定になりましたら告知しますね〜☆☆☆

    返信

さーこ店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。