12月限定。

12月限定ベーグルは去年も人気でした
ほうれん草ベーグルです。
パン生地を楽しむタイプで¥210です。
ほうれん草は一年中手に入りやすい野菜ですが、
冬の方が甘みが強まり栄養価も高いそうです。
鉄分、βカロチン、ビタミンA、B、C、食物繊維と栄養満点!
ほうれん草をペーストにして生地に練り込みました。
お砂糖を過剰に足してないので、お野菜の味がします。
お好みでシュレッドチーズをのせたり、
ベーコンやトマトとサンドイッチにしてみたりと
アレンジしても良いかもしれませんね♪
出来るだけ無農薬ほうれん草を使いたいと思っています。
明日は、夢農楽さんの無農薬ほうれん草
“そよ風ほうれん草”使用ですよ〜、さわやか〜。
そよかぜほうれん草。

12月限定。」への4件のフィードバック

  1. lani

    ブログでは初めましてです。
    今日、楽しみにしていたチョコベーグル買いました。
    とっても美味しかったです♪
    チョコベーグルを作ってもらうのを楽しみにしていたので、偶然みたブログでの告知に飛びついて、買いに行きました。
    最近お腹が大きく間もなく出産なのでなかなか買いに行けないのが涙なんですが、またチョコを作って下さいね。楽しみにしています。

    返信
  2. かえで

    ほうれん草ベーグルを一押しするホワイト・ヘッド氏と夕食時にいただきました。
    キリのハーブクリームチーズを薄く塗ってさらにご機嫌になりましたよ♪
    土曜日はいないので代理人君に頼まねば!

    返信
  3. さーこ店長

    lani サマ
    初コメントありがとうございます!
    ご出産を控えてらっしゃるんですね、
    大きなお腹ですからイメージとしては3キロくらいの
    大荷物抱えてるのと一緒ですよね、
    しかももうお腹蹴られたりするんですかね〜(カワイイ)
    そんな中、チョコベーグルを求めて
    お店にお越し頂いて本当にありがとうございます。
    感謝致します!またチョコベーグル作ります!
    ところで“lani”はハワイ語で“楽園”とか“天国”ですよね??
    わたしハワイ島が大好きなんです〜♪
    ではでは、話が大分逸れましたが
    元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしておりまーす。

    返信
  4. さーこ店長

    かえで サマ
    ホワイト・ヘッド氏(笑)
    昨日もなんだか爆笑してしまいましたネ!
    みなさんがこんなちっさいベーグル屋に集まって下さり、
    大笑いして、ホントに楽しい毎日です。
    ほうれん草好きなホワイト・ヘッド氏のために
    今月心を込めて、ほうれん草ベーグルを作ります!!!
    土曜日代理人君のお越しお待ちしておりまーす。

    返信

さーこ店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。