「ゆる勉」スタート!

「ゆるべん」って・・(失笑)
と、思われた方、大変失礼しました(笑)
「第1回ゆる勉強会」が5/8(日)に@ブランで開催されました。
はて、「ゆる勉」とは?
それは今年、“中小企業診断士”の資格を取得しましたボス様(テンチョの旦那サマ)が
「まだ夢だけど将来自分のお店や会社を持ちたい方」
「これから起業される方」
「もう起業しているけどお勉強したい方」
などを対象に、「ゆる〜いお勉強会」を開くというものです。
まずはテンチョの知り合いからお声を掛けさせて頂き、
昨日ご参加頂いたのは5名でした。
今回のテーマは3つ。
・目標設定の基本
・「やりたいこと」をするために
・これからの「お金」の話
ゆる勉① ゆる勉②
アットホームな雰囲気で(ほんとにゆるいのです)1時間はあっという間!
その後、豆nakanoさんのコーヒーを頂き、
持ってきて頂いたお菓子食べたり、ブランのベーグル食べたり(笑)
質問や雑談したりで1時間くらい過ごしました〜。
ご参加頂いたみなさま、ボスのゆる勉デビュー戦にお付き合い頂き
ありがとうございました♪ボスちょこっと緊張してましたね(笑)
まだ診断士になりたてなので無料のお勉強会です。(ボスもセミナー講師のお勉強です!)
これからしばらくは、毎月1回、日曜日の朝10時〜1時間くらいを予定しています。
ご興味ある方はメールかテンチョに声を掛けてくださいませ♪♪♪

「ゆる勉」スタート!」への6件のフィードバック

  1. 豆NAKANO

    いやぁ勉強になりました。写真だけみるとお勉強っぽくないかもだけど、ちょっと人生観が変わりました。

    返信
  2. さーこテンチョ。

    豆nakano サマ
    ご参加頂きありがとうございました〜♪
    ホント、お勉強っぽくはないですね(笑)
    「人生観変わった」なんて嬉しいコメントありがとうございます。
    でもテンチョはそのコメントを大袈裟だなんて思いませんヨ。
    テンチョもボスの話を聞き、ボスが読んだ本を読み、
    たまに、いや、結構反発しながら(笑)、
    なんだかお店が持てて、楽しい毎日です。
    今まで自分で気付いていないことで、
    知ってるとイイコトとかってあるんですね。
    意識してがんばれますもんね!
    まだまだこれからのボスですが、
    今後ともよろしくお願いしま〜す。

    返信
  3. パヤコ

    ゆる勉、ありがとうございました!!とてもいい刺激になりました(^^)dあれから自分の「やりたいこと」そして「使命」をじっくりと考えています。。

    返信
  4. さーこテンチョ。

    パヤコ サマ
    ゆる勉ご参加頂き、ありがとうございました♪
    そうですね「やりたいこと」と「使命」を考えるの意外と時間掛かりますよね〜。
    「それ」をするのにどうして自分じゃなきゃいけないのか?
    みたいな〜。
    テンチョも日々お勉強です♪

    返信
  5. アルパカ

    さーこ店長、こんばんは。アルパカヨネスケです♪
    先日はお誘い頂いたのに参加出来ずにスミマセン。
    残念で突撃もできやしやせん(>_<。)
    次回は、是非とも参加したいのでどうぞ宜しくお願いします。
    あーまだ水曜。さーこテンチョのベーグル食べたいアルヨ〜(*´∇`)

    返信
  6. さーこテンチョ。

    アルパカ サマ
    突撃ヨネちゃん、こんばんは〜。
    コラコラ、大しゃもじを雨よけにしちゃいかんよ!←えっ、してないって?(笑)
    さて第1回の「ゆる勉」はなんとか無事に終わりました〜。
    またお誘いしますので、お時間あったら是非お待ちしております〜♪
    ベーグルも食べにきてちょ。
    突撃、受けて立つアルヨ〜☆アチョ〜!

    返信

さーこテンチョ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。