お野菜祭り♪

アースデイマーケット後の数日はお野菜が豊富で
お料理不得意のテンチョでもお料理するのが楽しいです〜。
だってどれもとっても新鮮で野菜の味がちゃーんとするんです。
だから大事に食べようと思いますヨ。
今日一番目立ってるのは内田農園さんのスイカ!
2人家族だから少し小さめがいいなとテンチョのリクエストに
内田さんの息子さんが小さめありますよ、100円引きでいいですよ!と
680円を580円にしてくれました♪
普通のスーパーで買ったら味気ない買い物も
こういった生産者と消費者のやり取りが楽しいのも
オーガニックマーケットの醍醐味でもあります〜☆

そして今日のお夕飯。

何人家族だ?「とうもろこし」と「スイカ」すごいな笑。
宅配でとっているあいよ農場さん、夢農楽さんのお野菜も入ってモリモリになっちゃいました。
【サラダ】
あいよ農場さん宇井夫妻の作ったルッコラ
あいよ農場さんのコリンキー(かぼちゃ)、きゅうり
千葉産直サービスさんのオイルサーディン
サンライズさんのお塩
えびちゃん
白ワインビネガー
ブラックペッパー
【塩麹スープ】
あいよ農場さんの麹で作った塩麹
あいよ農場さんのコリンキー、たまねぎ、ミニ白菜、
サンライズさんのお塩
ブラックペッパー
ベーコン
イタリアンパセリ
無添加コンソメ
【あいよ農場さんのきゅうり&味噌】
ポリポリ。お酒が進む味〜♪
【おかげさま農場のとうもろこし】
甘くて美味しい!
【内田農園さんのスイカ】
糖度がすごく高いスイカだそうでホントに美味しくて手が止まらない。。。
そんな訳でお腹いっぱい♪♪♪
ボスはまだ帰らないのに笑。作ったら待ってられないの巻〜☆☆☆

お野菜祭り♪」への2件のフィードバック

  1. umeeri

    どれも美味しそう!!
    ウチも美味しくいただきました!
    農家の方々の思いがつまってるお野菜食べると、なんだかほっこりするよね〜♪
    ボス、外で食べるよりいいのにね(爆)

    返信
  2. さーこテンチョ。

    umeeri サマ
    こんにちは!
    umeeriさんもアースデイマーケットの時お野菜購入されてましたもんねー!
    そうそう、生産者の顔が見えるとはまさにあのマーケットのことでもありますよねー、
    ほっこりしちゃいますよねー☆
    今度ボスに言ってやってください笑。

    返信

umeeri へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。