「麦のわ」第2回麦踏み、終了〜♪

青空の中、スタートしました!
「麦のわ」第2回麦踏みです♪
みんなで小麦畑にGo!

ここがあいよ農場さんの小麦畑です〜。


説明中〜。

みんなで踏み踏み。

こんなに小さい子も踏み踏み〜。

芽が出たの踏むのってなんだか可哀想な気もするけど
こうやって踏んであげることで強くなるそう。。。

無農薬で20年ねぎを育てている林さんのお話。

ハマー君のかぶをみんなで畑から抜いてそのままかじりました!すんごく美味しい!

おっきい口の子。w

にんまりw

この後、みんなのお土産用にかぶを収穫

あいよの家に戻ってきました。

みんなでお昼ごはん、美味しい〜♪

ブランからは、もちろんあいよの野菜を使って
「カスタマイズ!かぼちゃのベーグルサンド」を。みんなでサンドして楽しみました。
それから、あいよのかぶ、ねぎ、みそを使った「和風ベーグルピザ」も登場♪
その他、あいよの歩ちゃんがポトフやサラダを用意してくれました☆
これは参加者のベーグル男子さんwがカスタマイズしたサンドです〜。
ルッコラものって美味しそう!

そしてテンチョの小麦のお話w
ちょっと緊張しちゃった。でもみなさん聞いてくれてありがとうございました。
「小麦違いを探せ!ご試食クイズ」はなんと魚路くんが全問正解という、
やっちゃいけない感じで終了〜笑。
そしてハマー君の小麦作りのお話。こちらも緊張?

畑を自由に走り回り、土を食べたちっちゃい子たち笑、
採れたてのかぶの美味しさに感動する大人。
無農薬のお野菜を育てるのがどんなに手間が掛かるか初めて知った方、
麦の成長を楽しみにしてるみんな。
みんなでごはんを食べるのが美味しいって思ったみんな。
「麦のわ」のイベントを通じていろんなことをそれぞれ感じて頂けたら嬉しいです。
結果、大人も子供もみんなで楽しめたんじゃないかと思います〜☆
そんなこんなで「麦のわ」第2回麦踏み終了しました〜♪
集まって頂いたみなさま、ありがとうございました。
また、遠くから東金に足を運んで下さった方々、
東京からの方やブランブランのご近所さんもたくさんいました。
テンチョと同じようなことに興味が湧いたり
参加したいと思ってくれた事を嬉しく思っています!
まだまだ「麦のわ」は続きます、
最後のパン作りまで一緒に楽しめたらサイコーに嬉しいです。
ではまたのご参加お待ちしてまーす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。