20140130の良かったコト。

絵本の会、最近は有り難いことに満席で、
最終木曜日は15組もの親子さんが小さな店に遊びに来てくれます。
輝美さんがいつも歌う、最初の歌の自己紹介の時にその子の名前を呼ぶんですが、
最初は全然反応無かったけど、
回を重ねるごとにお子さんが右手をあげて「はいっ!」ってやってくれる時は
ホントに感動です♪
じーっっと絵本を見てくれているお子さんも
いつもウロウロ遊びに行っちゃうお子さんも
個性があって大好きです。
テンチョは最近よく「不妊治療してたのによく絵本の会とか笑ってられたね」って声を掛けて頂きます。
絵本の会は本当にいつも楽しみです!これにウソはないです。
そりゃテンチョにも感情があるので自分がうまくいかなくて辛いときもありましたが、
絵本の会に関して言えば、止めたいと思ったこともないし、辛くなかったです。
身近にお子さん達と触れ合えるきっかけができて、
あ、自分は本当に子供が欲しいんだと思えたからむしろ参加者の皆さんや本を読んでくれたり工作を事前に準備してくれているスタッフの輝美さんに感謝です☆
4月から保育園や幼稚園に行っちゃうお子さんもいるから、
そろそろしばしのお別れの子供達もいます〜(お母さんも仕事復帰される方も〜)
寂しいですが、平日夕方や土曜日なんかにたまに顔出して頂けたら嬉しいわー♪♪♪
なんて、園長先生のような気持ちが芽生えている老け込んだテンチョでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。