親孝行について考える。

テンチョのお父さん、
生きていればこないだの8月30日で70歳でした。
実はテンチョが妊娠6ヶ月の時に、
急に天国へ逝ってしまったのです。
実家で前の晩は普通に会話したのに、
朝起きたらすでに冷たくなっていたそうです。
テンチョも1週間後に実家に遊びに行く予定だったのに、
すぐにお通夜とお葬式に変わりました。
お父さんは大工さんでもう引退後でしたが、
テンチョがお店をやることを応援してくれて、
ブランブランの内装もやってくれました。
職人気質でめちゃくちゃな人で、
陽気な性格で、飲みに行くのが好きで、
テンチョとボスが実家に行った時も
帰りに「駅まで送る」と言って、
必ず居酒屋に連れて行かれましたw
お父さんは子供好きだから、
テンチョが子供いない時も「まだか?」と気にしてたし、
妊娠して「男の子」だとわかった時も
すごく喜んでくれました。
あとたったの半年でクンちゃんとご対面だったのに、、、
そう思うと悔やまれて仕方ありません。
亡くなってからやたらとお父さんの夢をみます。
何故かいつも笑ってます。
その夢をみる度に「お父さんごめん」っていつも思ってます。
クンちゃんに会いたかったよね。
まさに「親孝行したい時に親はなし」です。
テンチョがもう少し早く妊娠してればとか、
お父さんをもう少し気遣ってあげて、
大きな病院に行かせればとか、
もうそんな後悔はどうにもなりません。
ボスのご両親(義父、義母)ももう亡くなっているので
クンちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんは、
テンチョのお母さんだけになってしまいました。
何をしたらお母さんは喜ぶかな、
クンちゃんと対面したお母さんは
久し振りの満面の笑みだったな。
そんなことを考えながら、
もう遅いかもしれないけど、
今後できるだけ後悔のないように
一生懸命親自分なりの親孝行したいなと思っています。
お父さんと居酒屋に連れて行かれるボスw

今日のクンちゃん。

親孝行について考える。」への9件のフィードバック

  1. 匿名

    全然ごめんねじゃないよー(*´-`)サリパパはきっと、さーこががんばってくんちゃんを産んで、くんちゃんがオギャーって出てきたときだって、くんちゃんが育っていくこれから先だって、ずっとずっと見守ってくれているに違いないのだ!(о´∀`о)
    ボスパパとボスママだって(*^^*)←あたし会ったことないけどたぶん(笑)
    くんちゃんどんどん男の子らしくなってきたね♪りりしいぞ(‘ε’*)

    返信
  2. imatomo

    てんちょさま
    満面の笑みのお母さん…
    てんちょさまが親孝行できてる証拠ですよ〜
    私も今の自分にできる事、考えなくちゃ

    返信
  3. さーこテンチョ。

    ほしお サマ
    ありがとう!
    お父さんがクンちゃんと会えなかった事、ホント残念でならなくってね。
    でもこれからもずっと見守ってていただこう☆

    返信
  4. さーこテンチョ。

    児玉ちゃん サマ
    ありがとうございま〜す♪
    そうですね、いつもそばにいてくれていますよね☆
    クンちゃん、成長が早いです〜。

    返信
  5. さーこテンチョ。

    imatomo サマ
    ありがとうございま〜す☆
    色々考えちゃいますねー!
    お父さん急にいなくなっちゃったから、申し訳なくって。。。でもまだお母さんにできることします〜。
    imatomoさん随分親孝行そうだけど、ホント生きているうちですよね〜、同世代がんばりましょう♪

    返信
  6. なっち✳︎

    涙でました…
    ホント、別れっていつ来るか分からないものですね。。。
    あたしの父は今、一ヶ月前から延命治療に入ってるんですが、当初はお盆までもつか否かでした。
    お盆はあたしが長連勤だったので、連勤入る前にお見舞いに行きましたが、言葉も交わせたし…
    本来なら、自分の純白の晴れ姿や子どもも見せたい思いでいっぱいだけど、
    叶わなそうです…

    返信
  7. さーこテンチョ。

    なっち サマ
    そっか、なっちちゃんのお父さんは今そういう状態なんだね。辛いね。
    いつお別れが来るかホントわからないから、普段から悔いのないようにしておかないとならないんだろうけど、
    でも結婚も子供も自分のタイミングあるし、そううまくいかないよね。
    今の自分の状況で最大限の親孝行ができれば、親はそれでいいのかもしれないけどね。。。
    元気出してね、最後まで可愛いなっちちゃんの笑顔を見せてあげて欲しいです〜。

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。